花咲く春にあう

2024.3.16晴れ

Aぇ! groupCDデビュー発表おめでとう!!!!!!

タワレコオンラインを開くたびに通常盤を3枚ずつ追加予約してる春、趣はないけどなんか滾っている。未来の私へ、どこから何枚きましたか!記念だからね……記念。

 

オタクをやるには鈍感すぎる性格で(これは時に良くも悪くもある)時系列を点と点で繋ぎ合わせるような几帳面さも持ち合わせておらず、ドームでファンミかー、なにをやるんだろうって本気で思ってた。なんなら禊かな?ていうか決起集会?仕切り直し?とかね。

去年の夏頃まで、確実にきていた猛烈な追い風は彼らを風に乗せるどころか全てをなぎ倒す勢いで事務所問題で足踏みをさせ、そして大晴の退所で途絶えてしまったように思えた。とにかくここから時間がかかるだろうと思った。まぁだけどこっちだって簡単に手放せはしないよね、意地がある。というか意地しかない。どうせ好きになった時点で負けている勝負なんだ、好きにやらせてくれ。

私は想いを断ち切るためにまず視界から排除していくタイプなんだけど(惜しんだら負けと思っている人間)年始以降は6人の匂いが残る番組も動画も円盤も何もかも見れなくなって、そうなってくると過去の動画なんかなんにも見れなくなって

「なんでこっちが何もかも手放したくなるような気持ちにならなきゃいけないわけ?」

って単純にめちゃくちゃ頭にきたしキレたし、

「こんなに相変わらず正門くんのことすごくすごく好きなのに…ねぇどうして…」

ってドリカムだったし、なんとなく周りのオタクのモチベーションが一気に下がっていく感触もあってそれも悲しかった。

担当がいなくなって降りるのはよくある流れだけど、担当は変わらずそこにいてくれるのに同じように見れなくなる苦しさ。グループのかたちが変わるのを見るのは初めてじゃないけど、慣れることなくつらい。誰がいちばんつらい論争に一石を投じたい。全員つらい。

大人だから、そこに永遠があると信じて疑わなかったなんてことは全然ないんだけど、失うのはもっと先の話だと思ってたんだよなー。超現実主義なINTJだってそこに夢を見たんだよ。大晴のことが大好きだった。

大晴担に会う口実まで失ってしまい、ヤンタンのオレンジバッジをどうしたもんかと思ってる。ちなみに3個もある(まじでどうすんの)

 

バンドひとつとっても振り出しに戻ったことに加え、事務所がこの状況下で。

我先にデビューだなんだってうるせぇな、それどころじゃねぇ。正直もう全然後回しでいいんだわ、ゆっくりでいい。デビューなんて後でもいいから、自分もここから立て直すから5人も絶対に諦めないでくれよってそればっかり考えてた。

前述の通り想いを断ち切るために視界から排除し、思い出をそこに置いていく事でしか前に進めない女だから、言いますねんで大晴への呼びかけがあった時は(マジ……?)と思った。どこまで連れていくかって難しいけどね、私は(マジ……?)だった。

それでもなんとなくAぇは"ここ"に大晴を置いていくんだなってのを悟ったりもして。救われたなんて言っていいのか分からないけど正門くんが、というかメンバー全員がちゃんとキレただろうなとか。ちゃんとキレて失望して絶望して惜しんで最後の力を振り絞ってそこに立っているような、そんなものを勝手に汲み取った私は、ここから時間がかかることなんてたいしたことじゃないって思ったよ。

アイドルが腹括ってんだから、いまを手離してたまるかよ。

 

当日までファンミって結局何やるの?って感じだったけど、蓋を開けてみればアリーナ潰しでもなかったし、定価割れだなんだ言われてたわりに(うるさいよ)全滅の人も見かけたけど、チケツイすれば必ずご縁に恵まれる現場なんてそうないから平和すぎた。てか、たまにこのくらい敷居が低めのイベントをやるべきじゃない?男性もかなりいたし年齢層もいつもより幅広かったように思う。赤ちゃんを抱っこ紐で連れてきてたパパはシンプルに大変そうだった。なんかファンミっぽい景色かも。(ファンミで何をやるかも知りませんが)あとこんなにフォロワーが集まることあるんだってウケた。見渡す限りAぇ担ってことだよね?夢????

京セラの電波が悪すぎてフォロワーと待ち合わせするのに自分が動くのを諦めて、イオンのスタバの柱に呼び寄せるスタイルにしてたんだけど(?)最終的に柱でフォロワーとフォロワーがバッティングしてしまう時間とかもあって。フォロワー同士だって気まずいだろかんべんしてくれよ私。

電波が悪くて連絡が取りづらくなる私を想定してヒョウ柄のスカートを履いてきてたなんかすごい正門担のひと幕ってのもあった。こんな見つけやすいことあるかよ、助かる。

デビュー発表日は自名義でその正門担と初めての連番をしたんだけど、これがまじでよかった。正門くんが

「僕たちAぇ! group5人の言葉で皆さんにご報告したい───」

ってなったとき咄嗟に腕を掴みあったんだけど、正門担は

「8.8……(震え)」

「8.8みたいだよこれ……(震え)」

って止まらないし、こっちは本当にデビュー発表の心持ちで来てないからなぜか

「大晴?(動揺)」

ってなったし

「えまってみんな退所?(動揺)」

まであったし(ない話だけど人間不信だから全然ある)

会場のざわめきが5人の長すぎる沈黙によりスッと消えて、あのデカいドームが静まり返って文字通り息をのんで待ってた瞬間はちょっと忘れられない。

 

デビューだ……………………………

 

デビュー…………

 

泣、泣、泣、、、、、

 

今日だったんだ……

 

そっからはあんまり記憶がないんだけど、涙をいっぱい溜めて天を仰ぐ正門くんが本当に綺麗で、ちょっと喋ろうもんならすぐ涙腺がやられそうになる小島に何度ももらい泣きして、苦すぎた過去を振り返って清々しく涙する末澤さんも、メンバーとファンへの愛に満ち溢れた優しい晶哉の微笑みも、大きな瞳を潤ませておどけてみせるリチャードのあったかい涙も全部が全部本当に宝物になった。胸がいっぱいになった。

会場にはだいれん(浮かれ廉インスタストーリーずっと可愛すぎた愛してる)も駆けつけていて関ジュもいて、デビュー組のコメントまで用意されていて。

こんなデカすぎる土産ってある??????

CD出す!ユニバから!!FCが出来ます!!!公式Xつくった!!!!デビュツあるよ!!!!!

 

ン~~~!情報過多!!!!!!

 

あとね、君からのYELLが聞けた。これは友人ともデビューする前にもう一度聞きたいねって話していて。

─────────────

白く光るスポットライトに

憧れ続けてここまで来たけど

目指している背中遠くて

夢を追う勇気枯れちゃいそうだ

見つけてくれた僕の背中にも小さな羽が生えているの

きっと僕はもっと僕は高く飛べるはずさ君がいるから

ありがとう君だけが気づいてくれたよ

大きな宝物  僕だけの羽

いつでも感じてる君からのYELL

離れていたって僕に届くよ

─────────────

まじでジュニア担の涙腺崩壊ソングすぎるんだけどさ、これの

「いつでも感じてる君からのYELL  眩しい笑顔で僕を照らして  夢見た未来はまだ来ないけどその日を迎えたい君と一緒に」

ってところ、これをデビュー発表したドームで歌った日。きっと歌うのは最後なんだろうな、めちゃくちゃ泣いた。

 

正直、時間が足りなくね?

 

デビュー発表後の世の中、追えなすぎ。

さすがのSNS時代で各所からのお祝いポストが一生流れてくるし歩きながら読み、電車に揺られながら読み、ご飯屋さんに向かいながら、焼き鳥を食べながら(お祝いだから焼き鳥にしようかってなった正門担のウチらかわいいね)LINEでリア友に祝われ家族に祝われ他界隈のオタクに祝われ

自分の誕生日よりよっぽど祝われている状況ちょっと面白い。

 

終わらないで今日。

 

結局、2時に寝たんだけどデビューハイで5時に起きたよね。2024年3月17日ってこの世でいちばん空気の美味い朝だったかもしれない、まじで。

起きてから昨日正門担と喋っていたことを思い出してたんだけど、この時代に無修正の毛でanan載れんのかな?みたいな話して終わってんのクソすぎる。でもセ特って風磨とか渡辺とか最近は軒並みツルツルできてるからさ。

え、どう思う??????

 

 

 

 

 

2日目のAぇは、なんだろうめちゃくちゃ良い顔をしていて。デビュー発表の前後でこんなに変わるんだって驚いた。やっと言えたという安堵とか、デビューを控えた男たちの闘志とか余裕とか、未来への希望かな。自信がある男ってまじでかっこいいから。正門くんのギター姿本当にかっこいいから。正門くんってかっこいいから!!!!!

 

デビュー発表の話題に絡めて繰り返し

「ここからです」

って言っていた正門くんに、また青い炎を見た。「ドームが帰ってくる場所になった」

ってあまりにも重いよね。全然簡単なことじゃないけど、夢の輪郭がはっきりとしているからきっと正門くんは帰ってくるんだと思う。揺るがない歩幅で。

 

 

出会って4年目の春、花が咲いた。

始まったものには終わりがあって、始めるために終わるものもある。この先、自分の入り口となったものが閉じていくときにデビューを実感することもあるんだろうな。グレショーとか、カンバリとかね。

正直それはめちゃくちゃ寂しい。未来によっぽどの光がないと耐えられないレベルで寂しい。

もう関ジュの曲をやれないんだって思うのも寂しい。だけどAぇっていつからか関ジュでもデビュー組でもない場所にいたよな。大名行列が最後だっけ?よく耐えたな~って思うよ、やっぱり。長かったんだと思う。

事務所問題の余波で、どのくらいプロモーションがされてどのくらい推してもらえるのかは未知だけど、厳しいエンターテインメントの海で強くしなやかに戦ってほしいな。きっとまだまだおもろいことがたくさんある。

 

新規ハイはとっくに終わっていて、正門くんが今どんな存在かと言えば当たり前に日々の心の拠り所で。相変わらず一生推すとか最後の推しとか宣言する事もなく、私の特別です。

 

Aぇ! groupデビュー発表おめでとう!

 

そこに立ち会えて本当に幸せでした!

 

いいグループ

いや、Aぇ! groupですね!これからも


f:id:Euphoria_306:20240325144315j:image