花咲く春にあう

2024.3.16晴れ Aぇ! groupCDデビュー発表おめでとう!!!!!! タワレコオンラインを開くたびに通常盤を3枚ずつ追加予約してる春、趣はないけどなんか滾っている。未来の私へ、どこから何枚きましたか!記念だからね……記念。 オタクをやるには鈍感すぎる性…

2023.11.28

11月28日 誕生日のブログを書くのも3回目。愛はあるけど書くことが全然ない!!!!!!なにしろ知れば知るほど解像度が下がる自担こと正門良規だから…… 今年もみちみちに満たされながら与えてもらえる余白で存分に遊ばせてもらいました。 正門くん27歳のお…

君たちは関西ジャニーズJr.─イナズマロックフェス2023─

2023年、秋の現場はイナズマロックフェスです。 というか、イナフェス以降の現場の予定がいまのところないからさぁ!!!!!! Aぇ! groupの出演が決まったポストが流れてきて、滋賀県の場所も分からないのにとりあえずチケットは取ったよね。フェスって結…

暑き日の 愛を語らう 祭りかな

7/16わっしょいcamp京セラドームのことを書こうと思ったけど8/20東京ドームもオーラスを迎えてしまったよ、あぁまたやっている。配信もあったしそこまで必死にならずとも映像として残せるしな…とダラダラ過ごしてここまできたけど大阪も書いておきたかったな…

揺るがない歩幅

NHK(BSP/BS4k)で、てくてく絶景の第3弾が放送されている今週、てくてく絶景を振り返ろうと思う。 てくてく絶景とは?(2022.7/7第1弾より) ────これまでさまざまな“日めくり旅”をお届けしてきたBSプレミアムから、新たな旅番組が登場。地元の人が自慢し、オス…

最高のソワレは池袋にある

めちゃくちゃ充実した週末を過ごしてその余韻でグレショーのSuper Wednesdayまで観ちゃってる、そんな日曜日。 というのも、THE ROB CARLTONのメイユールソワレを観劇してきました!!! 念願のロブカールトン!! いや、毎度のことなんだけどシアターグリー…

右脳で全ツ振り返り

全ツの振り返りをしようと思ったんだけど、気づけば何も書かないまま自分のオーラスが終わってしまいやばい。 福岡、愛知、大阪、 福岡が終わってしばらくしてこっち(地元)は桜が咲いて、笑の大学観に行ったりAぇちゅーぶのココス回があったりして 福岡 ↑自…

好き、でしかない

ぜんぜん関係ないんですけどわたしは正門くんが使う「顔が好き」という言い回しがなんとなく好きで「顔がいい」と「顔が好き」はぜんぜん違うと思うしこれも"自分が好きな顔"というところで完結していてなんかいいなと思う — 六角 (@_ll_ll_ll_ll__) 2022年4…

ネバーエンドでいこう!

ガチでネバーエンディングなストーリぃ! THE GREATEST SHOW☆NENがはじまって2年、全国ツアーにまで成長したグレショーと、彼らAぇ! groupの歩みがとにかくかけがえのないものだったという話をしたい。 今回はFC枠と、あと番組先行もとれたので東京グローブ…

今日という日に青を占う

11月28日 正門くん、26歳のお誕生日おめでとうございます! 年末のオリ劇単独、年始の狼煙、そしてソロコン、NHKのお散歩番組てくてく絶景、NHK特集ドラマアイドル、コロナの療養で幻となったサマパラ、悲しむ隙を与えずねじ込まれたぴあアリ単独2Days、主演…

芸術は竜巻だ

ヴィンセント・イン・ブリクストン 正門くん2年連続グローブ座での主演舞台おめでとうございます!! 美大生深馬から1年、今度は若き日のゴッホになる自担。あのゴッホですよ。 染、色ははじめて正門くんを観に行った舞台で個人的に特別な思い入れがある作品…

晴れの日、夏の終わり

2022.9.28 【西からAぇ!風吹いてます!おてんと様も見てくれてますねんLIVE2022】 長い!とにかく長いねタイトル!大倉くん長いですありがとうございます!!(名付け親) アリーナ単独、関東進出!おめでとうございます。 オリ劇単独に続き、初日一発目の公…

松竹座で迎えた青すぎる春の話

好きになって、担当と呼べる人になったその人を勢いのまま追いかけて初めての春を越え、夏、秋を過ごし、冬が訪れたころ、本当に何の前触れもなく飛び込んできた"正門良規ソロコンサート43公演"のお知らせ。 その日、歯医者さんの待合室でメールを受け取った…

晴天の空、狼煙上がる冬

12/19(日) Aぇ! group「THE BEGINNING〜狼煙〜」オリックス劇場単独公演!!!!!!初日の朝ですおはようございます。 2days4公演....あまりに少なすぎるチケットをどうにかもぎ取り、初陣を共に迎える準備を着々と進めながら週末の天気予報に愕然とする。 …

いちばん綺麗な青を

11月28日 無加工でこの天気すごくない? 雲ひとつない快晴、−3℃に震える朝です。 正門くん25歳の誕生日おめでとう!!!!!! 私はというと東京に向かっています。 オタクがする"自担の誕生祭"なるものにはそこまで思い入れもなく、某アイドルの誕生祭(オタ…

その人は青くてとくべつ

ひと足先にAぇ! groupのファンになっていたお友達から時々教えてもらうAぇの話を、適当に、不真面目に聞き流し続けた日々が、2021年突如終わりを迎えた。 私は正門担になった。 今思えばそれはほんの少しの興味と暇つぶし。今振り返りたい出会ったあの日とこ…